芸能9チャンネル

日々の芸能ニュースを語ります

大河ドラマ「真田丸」を見て

故郷の信州が舞台なので興味深く見ています。

信州でも真田氏は郷土の誇りです。でも以前は今ほどの話題沸騰ということはありませんでした。真田氏の居城の上田城がこんなに有名になるとは思いませんでした。21日の放送では小諸城が登場しました。幼いころよく小諸城へ行きました。ここは懐古園と呼ばれ、古びた城跡でした。真田幸村が傷を癒したと伝えられる別所温泉もドラマの中に出てきます。「日の本一の兵」と評されている人物をこのようにしてドラマで見ると、その偉業や生き方が良くわかります。自分の生まれた土地にどのような歴史の出来事があったのかを知ることができ興味深いです。今後の「眞田丸」の展開を楽しみにしています。